開園50周年!伊豆ぐらんぱる公園が初のイルミを開催
東海ウォーカー
今年開園50周年の伊豆ぐらんぱる公園が、2016年3月31日(木)まで初の大規模イルミネーション「グランイルミ」を開催!国内初のイルミネーションスライダーやイルミ上を架空するアトラクションなど、210万球が彩るエンターテインメント性あふれる体感型イルミに注目が集まっている。
国内初のイルミネーションスライダー
約8万平方メートルの敷地内で、全12エリアで構成される「グランイルミ」。なかでも注目は、長さ110mの国内初イルミネーションスライダー「ナイトレインボー」だ。

カラフルな光に包まれながらスライダーを滑り下りる同アトラクション。疾走感と共に光の世界が楽しめる新感覚のイルミネーションは、ドームで囲まれているため子供たちにもおすすめ。今までにない爽快な体感型イルミは、病みつきになる人が続出しそうな予感!
さらに、イルミネーションの上を滑車で架空する日本初の「ジップライン」(土日祝のみ、身長体重制限あり)も登場!地上6m、長さ180mと圧巻のスケールで、広大な敷地と傾斜を駆使した同施設ならではのアトラクションだ。
ロマンチックな恋のパワースポットが登場!
爽快なアトラクションから打って変わり、「ピンクの中心で愛を叫ぶ」と名付けられたロマンチックなゾーンも登場。一面がキュートなピンク色に染まった通称「ラブ通り」は、新たな恋のパワースポットとしても呼び声が高い。ここでは一息ついて、物語の主人公になったような気分に浸ろう。

最新技術を駆使した高繊細な4Kイルミ
それだけでは終わらないのが「グランイルミ」。カラフルな「深海へのトンネル」を抜けると、海底の世界をイメージした幻想的なゾーン「海底浮遊する貴方とその仲間たち」が見えてくる。ここでは、竜宮のつかいをはじめとする魚や亀、カサゴなどのイルミネーションオブジェが出迎えてくれ、15分に1回、光のショーを開催。

真っ青な海の世界を楽しんだ後は、展望スペースの「感動のエリア」へ移動を。上から見ると、海のように広がっていた青い光が2匹のイルカに変化し、最新技術を駆使した4Kイルミネーションによる臨場感たっぷりな地上絵が出現する。二つの顔を持つ「海の世界」も必見だ。
また、施設内には、本物の動物がイルミネーションの中で遊ぶここならではのエリアも。たっぷり遊んだあとは、キラキラ光る敷地で遊ぶ動物たちに癒されよう。
体感型アトラクションから最新の4Kまで、多彩なコンテンツで注目が集まるグランイルミ。見どころ満載のリゾートイルミに、ぜひ足を運んでみて!【東海ウォーカー/PR】
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全5枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介