ケンタッキーからざくざく衣と香ばししょうゆのチキン
東京ウォーカー(全国版)
日本ケンタッキー・フライド・チキンは、香ばしいしょうゆの風味が楽しめる「香ばし醤油チキン」(2ピース550円)と「醤油だれの焼きおにぎり」(200円)を、ケンタッキーフライドチキンの店舗にて3月17日(木)から発売する。※一部販売しない店舗あり。

「香ばし醤油チキン」は、国内産の鶏肉にしょうゆの風味を効かせ、あられや黒ゴマの入った衣をつけて揚げた後、さらにオーブンで焼き上げた商品。店舗で1ピースずつ手作りするケンタッキーならではのチキンは、仕上げに焼き上げることで、しょうゆの香ばしい風味と衣のざくざくとした食感を楽しめる。
本商品の発売に合わせて、フライドポテトやオリジナルチキンと合わせたセットメニューも登場するので、家族や仲間とのパーティーにも活躍してくれそうだ。

一方の「醤油だれの焼きおにぎり」は、おにぎりの表面に、隠し味に鶏油を使用したしょうゆだれを塗って仕上げた焼きおにぎりで、「香ばし醤油チキン」と一緒に食べれば相性も抜群だ。
香ばしいしょうゆの香りが食欲をそそる2つの新商品。食事に、またお酒のお供に、その味わいを試してみて。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介