コンサドーレのホーム開幕戦を鈴井貴之らが応援!

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕戦(対愛媛FC戦)が、3月13日(日)に札幌ドームで開催される。「開幕ホームParty~EZOCAサンクスマッチ~」と称したこの開幕戦では、札幌ドームを満員にするべく、試合のほかにも様々なイベントがおこなわれる。

3月13日(日)の北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕戦では、試合観戦のほかに様々なイベント、そしてスペシャルゲストも登場! (写真は2015年11月23日の最終戦、栃木SC戦)


試合前には、“ミスター・コンサドーレ”こと砂川誠選手の引退セレモニーがおこなわれ、北海道の“ミスター”こと鈴井貴之がコンサドーレで12年半に渡り活躍した砂川選手の引退に花を添える。

【写真を見る】北海道の“ミスター”こと鈴井貴之が、“ミスター・コンサドーレ”こと砂川誠選手の引退セレモニーに登場


そのほか、アニソンシンガーとして注目を集める洞爺湖町出身の綾野ましろが、北海道の「クールHOKKAIDO」の公認ソング「春想の街」を披露。さらに、ハーフタイムには、北海道文化放送(UHB)で放送中の、「北海道を元気に!」をコンセプトにした「EXILE TRIBE男旅」と北海道コンサドーレ札幌が、今季様々なコラボ企画を実施することを記念して、男旅メンバーが登場する。

また、札幌ドーム内の北3ゲート、及びSAゲート前コンコース(2階)では、毎秋行われる美と健康のイベント「ヘルス&ビューティフェア」のミニ版を開催。有名化粧品や製薬メーカーなど14ブースが出店し、サンプリングの配布などを実施。そして、宝の地図をもとにドーム内を巡って、選手のサイン入りトレーニングシャツやEZOCAお買い物券などの豪華景品が抽選で約200名にプレゼントされる「宝探しゲーム」といった楽しい企画も。

宝の地図をもとに札幌ドーム内を巡る体験型イベント「宝探しゲーム」で、豪華景品が抽選で約200名にあたる!


サッカーファンはもちろんのこと、サッカーに興味がない人でも楽しめるコンサドーレホーム開幕戦、家族みんなで遊びに行ってはいかが。【北海道ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る