九州初!福岡のスタバ13店舗でワークショップ開催

2016年3月18日 16:01更新

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

福岡市内の博多・天神地区のスターバックス13店舗で3月26日(土)から9月30日(金)まで「My Cafe-Life Workshop-パーティ編、ドリップ編-」を開催する。九州では初の試みとなる。

有田焼・波佐見焼×スターバックス、九州ならではの楽しいコラボレーションがワークショップで実現!

すべての画像を見る(5件)

「My Cafe-Life Workshop -パーティ編、ドリップ編-」は、スターバックスのコーヒーのエキスパートであるコーヒースペシャリストと地元の店長が考えた“かしこまらず、楽しみながら学ぶコーヒー体験”をテーマにしたワークショップ。自宅でおいしいコーヒーをもてなす作法やテーブルコーディネートのコツをプログラム化し、「パーティ編」と「ドリップ編」の2種類を設ける。共に60分で、参加費は2160円。バリスタが選び抜いた特別なマグカップが記念品としてもらえる。

【写真を見る】「パーティ編」は、まるでバリスタの自宅に招かれたような雰囲気の中、大切な人のおもてなしに役立つアイデアがいっぱい!

「パーティ編」は、コーヒーをおいしく入れるポイントや、コーヒーと相性のいいフードを合わせるフードペアリング体験など、コーヒーシーンを豊かにするコツをレクチャー。バリスタの提案するコーヒーやフードを波佐見焼のテーブルウエアで用意する。

「ドリップ編」では、自宅で気軽にできるハンドドリップのコーヒーの入れ方をバリスタが指南してくれる

「ドリップ編」は、コーヒーを抽出するポイントをレクチャーし、2種類のドリッパーでの飲み比べやハンドドリップのコーヒー抽出体験など、五感で楽しめる内容。バリスタが選んだ有田焼のマグカップに入れた、至福の一杯が味わえる。

パーティ編では、波佐見焼の窯元「藍染窯(あいぜんがま)」の器を使用。デイリーユースの器でありながら、1点1点心を込めて手作り

開催スケジュールや店舗は、スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページのイベント情報ページで随時更新中。予約は各店舗にて、電話または店頭で受け付けている。有田焼・波佐見焼とスターバックス、九州ならではのコラボレーションに注目だ!【福岡ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る