浅田舞が「ディズニー・オン・アイス」の魅力を語る!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

世界70カ国以上で公演されている、氷上のミュージカル「ディズニー・オン・アイス」。今年は大ヒットした映画「アナと雪の女王」が、初のフルストーリーで登場!7月8日(金)の仙台公演を皮切りに、全国10都市にて開催する。

4月12日、本公演のPRサポーターを務める元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞が、名古屋・中京テレビを訪れ、見どころなどを語ってくれた。

浅田が「ディズニー・オン・アイス」のPRサポーターを務めるのは、今回で2回目。「前回は5年前に、妹の真央と2人でPRをさせていただきました。元々、7歳でスケートを始める前から家族で公演を観に行っていたので、このお仕事ができることがとても嬉しいです!」と笑顔を見せた。

一足早くアメリカでの同公演を鑑賞してきた浅田は、本公演の魅力について「まず、スケートの技術がとても高いです。ジャンプやスピンはもちろん、試合では見られない技や、大勢のキャストが一同で滑るグループスケーティングも迫力があります。それと、2人で滑るペアスケーティングもとってもロマンチックですよ」と、元フィギュアスケート選手らしい視点で教えてくれた。

さらに「公演では『レット・イット・ゴー~ありのままで~』など、みんなが知っている曲がたくさん流れます。大人も子どもも、歌を口ずさみながら楽しむことができて、会場全体が一体感で包まれます」とコメント。

一番印象的だったシーンを聞かれると、「本作はアナとエルサの姉妹の物語。その姉妹愛が深まっていくところも素敵ですが、2人が子どもの頃に仲が悪くなってしまうきっかけとなる大事なシーンもちゃんと再現されていて、その表現にもすごく感動しました」と回答した。

子どもはもちろん、大人も楽しめる作品だと語る浅田。「難しいことを考えずに、どなたでも楽しめるアイスショーになっていると思います。夜公演には大人向けのペアシートがあるので、お仕事終わりにもおすすめ。きれいな滑りや人気キャラクターたちに、きっと癒されますよ」と話した。

名古屋公演は7月23日(土)から8月2日(火)まで、日本ガイシホールで開催する。大ヒットした「アナ雪」のストーリーが氷上で見られるとあって、注目が集まりそうだ。【東海ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2025

お花見ガイド2025

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2025年の桜開花予想はこちら CHECK!河津桜の情報はこちら

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る