「世界のKitchenから」ベリーウォーター登場!

2016年4月27日 17:37更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

キリンビバレッジは、スウェーデンの家庭の知恵から生まれた“サフト(果実を煮込んで作る濃縮シロップ)”をヒントにした「キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水」(希望小売価格・税抜130円)を5月31日(火)から全国で発売する。

果実飲料とフレーバーウォーターの良いところを併せ持つ「キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水」(希望小売価格・税抜130円)

果実飲料とフレーバーウォーターの良いところを併せ持つ「キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水」(希望小売価格・税抜130円)

すべての画像を見る(2件)

スウェーデンには、夏に摘んだベリーを煮込んで、すっきりと深い美味しさの“サフト”を作り1年を通して楽しむ文化があり、日常の食卓で楽しまれている。「キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水」は5種類のベリーを煮込むことで強い酸味やえぐみをやわらげた“サフト”を作り、白ブドウなどの果汁と天然水で割った、ひと手間加えたフルーツウォーターとなる。さらに、果汁を13%使用しながらも甘さ控えめで、少量の塩を加えて味に厚みを持たせ、果汁の色をそのまま生かし無着色で仕上げた。

果実飲料とフレーバーウォーターの良いところを併せ持った、新たなジャンル”フルーツウォーター”。健康を意識しながら素材のおいしさを楽しめる新商品をぜひ試してみて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

特集

ページ上部へ戻る