南高梅果汁入り「うめ甘酒」で夏の美容と熱中症対策

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

森永は、初夏の熱中症対策や美容と健康に関心の高い女性向け飲料として、塩分とクエン酸が入った「うめ甘酒」(124円)を5月17日(火)より期間限定で全国発売する。

梅の酸味がアクセントになった森永の「うめ甘酒」(124円)


「うめ甘酒」は、米麹のスッキリしたのど越しと紀州南高梅の酸味と香りが爽やかに広がる、暑い季節にピッタリの甘酒。アルコール分0.00%で、小さな子どもや妊婦も安心して飲むことができる。

夏の季語として詠まれるなど、古くから暑い季節の滋養強壮の飲み物として親しまれている「甘酒」。体が暑さに慣れていないこの時期の体調管理に一役買ってくれそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

紅葉特集2023

紅葉特集 2025

全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!

CHECK!全国の紅葉名所人気ランキングはこちら

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!

CHECK!全国の人気ランキングをチェック!

東京人気ランキングも要チェック!

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る