プリンセスをイメージしたデザートブッフェが大阪で開催
関西ウォーカー
5月20日(金)~7月18日(祝)の金~日・祝日のみ、セント レジス ホテル 大阪(大阪市中央区)で、「プリンセス デザート ブッフェ」が開催される。
これは「白雪姫」「シンデレラ」など”プリンセス”をイメージしたお菓子や、マリーアントワネットなど実在したお姫様が愛した伝統菓子など、約30種類以上のスイーツに、ロンネフェルト社の紅茶、コーヒーなどが提供されるデザートブッフェ。
当イベントの初日である20日(金)にプレス内覧会が開催され、関西ウォーカー編集部も参加してきた。
今回のテーマは「プリンセス」とあって、入り口にエスコートバトラーが待機。舞踏会に招待されたプリンセスさながら席へ案内される。入るときからお姫様扱いが嬉しい。
店内に一歩踏み出せば、そこはクラシックが流れる優雅な空間。ウェルカムドリンク「シンデレラ」(ノンアルコールカクテル)でさらなるおもてなしを受けたあと、お待ちかねのブッフェコーナーへ。華やかに飾られた花や、ガラスの靴で彩られた会場には、ショートケーキ、カップケーキ、クグロフ、マカロンなどの多彩なスイーツはもちろん、箸休めとなるであろうピザやパスタ、フライドポテトなど、食事系の料理も揃う。
今回のブッフェで、私のオススメは次の2つ。1つ目は、このブッフェのために作成された「毒りんごムース」。言わずと知れた「白雪姫」をイメージして作られたスイーツだ。もちろん、「毒りんご」とは名ばかりで、赤く色付けされたホワイトチョコでコーティングされたライチのムース。ムース自体、甘さが控えられており、また中に入っているライチのゼリーや、周りに散りばめられたミックスベリーの甘酸っぱさが、甘くなった口の中を緩和してくれる。少し大きめの“毒りんご”だったけれど、すんなり完食することができた。なお、このスイーツは、サプライズスイーツとして提供される。いつ出てくるのかはお楽しみに。
2つ目は、思わず見た目だけで取ってしまった「カップケーキ」。参加者の誰もが手にしていた可愛いそのカップケーキは、ピンク色のバタークリームでデコレーションされている。バタークリームといえば、濃厚さが強いというイメージがつきまとうが、このバタークリームはさほどそれを感じさせない。ほんのりとバターの味がするあっさりとした印象。少しバタークリームが苦手な私も、ペロリと食べてしてしまった。
当ブッフェ開催にあたり、同社マーケティング コミュニケーションズ エグゼクティブの小笹朋美さんは「すべての女性に喜んで頂きたいと、このブッフェを企画しました。時間が15時~17時までの2時間制となっています。この“シンデレラタイム”だけでもお姫様になって頂き、日常を忘れて楽しんで頂ければ」と話す。
料金は、一人4,500円(税・サ込/4~12才は2,250円)。要予約なので、行かれる方は前もって予約しよう。
【取材・文=関西ウォーカー編集部 小笠 智子】
この記事の画像一覧(全11枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介