家族も持田香織も笑顔「フォルクスワーゲンデイ」開催される

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

フォルクスワーゲングループジャパンは、5月21日と22日の二日間、お台場特設会場(東京都江東区)にて、体験型イベント「Volkswagen Day 2016」(フォルクスワーゲン デイ 2016)を開催した。

会場にはフォルクスワーゲンの車両がズラリ!


このイベントでは、見るだけでなく、実際に体験して、フォルクスワーゲンを身近に感じることを目的に、現在販売しているほぼ全ての車両の展示する他、試乗も可能。どの車種にも長蛇の列ができ、大盛況であった。

免許は持っているけれど、普段あまり運転しない方に向けたドライビングセミナーや、オーナー向けのクリニックも行われ、ご主人とともに来場した主婦が、真剣な面持ちで、実際に運転しながらレクチャーを受けていた。

プロドライバーの助手席で、迫力のパワースライド体験!


さらに、Golfの最上スポーツモデル「Golf R」を用いて、D1やSuperGTなどといったレースに参加しているレーシングドライバーの助手席で、ドリフト走行を体験できるコーナーでは、体験後、皆興奮した面持ちで車両から降りる姿が印象的。足をふらつかせる方までいた。

このイベントでは、子供も楽しめるイベントも多数用意。ビートルの形をしたトランポリン、ビートルに好きなイラストを描くコーナー、そして、Passat Variantに荷物をどれだけ積み込みできるか、フォルクスワーゲンのメカニック体験などといったブースでは、子供達が満面の笑みで思い思いに楽しんでいた。

飲食コーナーも充実。フォルクスワーゲングループジャパン豊橋本社の社員食堂で実際に提供されているという「カリーヴルスト」は、人気の一品であった。

500台のみの限定車「ザ・ビートル・デューン」


当日は、「ゴルフ GTI」の性能をさらに高めた限定モデル「ゴルフ GTI クラブスポーツ トラックエディション」と、「ザ・ビートル」の特別限定車「ザ・ビートル・デューン」を発表。試乗はできないものの、実際に触れて感触を確かめる方が後を絶たなかった。

【写真を見る】音楽とワーゲンの話に花が咲くピストン西沢(左)と持田香織(右)


会期中の22日11時には、Every Little Thingの持田香織がステージに登壇。MCであるピストン西沢と、今夏予定しているライブをはじめとする音楽活動と、愛車について語った。ステージ上で持田は「免許取得して、すぐに今も乗っているフォルクスワーゲンを買いました。もう20年近く乗っています。新しい車を試乗すると、いいなぁ、と思うのですが、自分の車に戻ると、愛着がありますし、スタイリングが可愛いので手放せません」と、笑顔で語った。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る