もっちり生地にチーズがとろり!シナボン初の総菜系サンド

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

シナモンロール専門店のシナボンは、六本木店と原宿店の2店舗限定で、「シナボン・チーズロールサンド」(エッグ&チーズ380円/ベーコンエッグ&チーズ430円)を、5月27日(金)から販売する。

特製のチーズロールバンズで、目玉焼きやチーズ、ベーコンをサンドした「シナボン・チーズロールサンド」(ベーコンエッグ&チーズ430円)


シナボン特有のもちもち食感の生地を生かした、チーズロールサンドが初登場!同商品に使用しているバンズは、看板商品のシナモンロール、シナボンと同様の生地をベースに、アメリカンチェダーチーズを混ぜ込んで焼き上げたもの。

半熟の目玉焼きとチーズをサンドし、マスタード風味の特製ソースで味付けした「エッグ&チーズ」の他、これにベーコンを加えた「ベーコンエッグ&チーズ」を用意する。プラス220円で、ドリンクセットにすることも可能だ。

シナボンを運営するブランドパートナーズの担当者によると、甘くない総菜系のオリジナル商品は、日本では初の試みとのこと。朝食やランチ、軽食など、さまざまなシーンで今までとは違った楽しみ方をして欲しいとの思いから、発売に至ったそうだ。

担当者は「チーズロールサンドの後に、デザートとしてシナモンロールをお召し上りいただくのもおすすめです」とアピールする。

できたてホカホカの状態で提供するスタイルも魅力の1つで、発売に先駆けて記者が試食した際も、温かいバンズに玉子の黄身とチーズがとろける、贅沢な味わいを堪能できた。

しっとり、もっちりしたバンズが具材を優しく包み込む同商品は、ハンバーガーともサンドイッチとも違う、独自のおいしさがある。ソースのほど良い酸味とコクがアクセントを加え、最後まで飽きることなく楽しめた。

【写真を見る】シナモンロールの甘味に、甘酸っぱいラズベリーソースがマッチ!「ラズベリーミニボン」(単品360円、シナパック1750円)


なお、シナボン各店では6月13日(月)までの期間限定(予定)で、甘酸っぱいラズベリー風味のクリームチーズフロスティングを、シナモンロールにたっぷりトッピングした「ラズベリーミニボン」(単品360円、シナパック1750円)も販売している。

甘酸っぱいラズベリーソースが爽やかな風味を醸し出すミニボンは、チーズロールサンドのデザートとして食べても美味!こちらもぜひお試しあれ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る