雪の広場で宝探し!六甲山で恒例“涼感イベント”開催

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

六甲山カンツリーハウス(神戸市灘区)では、7月16日(土)から8月31日(水)までの毎日及び、9月3日(土)から11日(日)までの土・日曜日に、「真夏の雪まつり」を開催する。

約100トンの雪が積もる広場で宝探しを楽しめる


六甲山カンツリーハウスは、六甲山の木々と緑に囲まれたレジャー施設。園内にはパターゴルフや魚釣り、芝生の斜面を滑る「わんぱくスキー」など、自然を活用した遊び場が多数そろう。また、標高約850メートルに位置する同施設は、市街地に比べ気温が約5度低く、昔から避暑地として親しまれてきた。

夏をより涼しく過ごしてもらうことを目的に始められた「真夏の雪まつり」は、今年で38回目を迎える恒例イベント。期間中は、気軽に涼を感じることができるプログラムが満載となっているが、中でも人気を博しているのが「宝さがしゲーム」だ。

スイカやカブトムシなど、スペシャルな宝物を探すゲームも!


「六甲山スノーパーク」の雪造りの設備、技術を生かして造った約100トンの雪の広場で、参加者は雪の中に埋められた宝物(おもちゃやドリンクなど)を探し出す。無料で参加することができ、見つけた宝物は持ち帰ることができる。

さらに、スイカやカブトムシ、巨大スノーアイス(台湾風かき氷)など、通常の「宝さがしゲーム」にはない宝物をゲットできる「スペシャル宝さがしゲーム」も行う。今年はこれらの宝探しゲームの回数を、昨年よりも大幅に増やして実施するという。

【写真を見る】自然の傾斜を利用し、青空の下で行う流しそうめん


六甲山の涼しい風に吹かれながら、夕暮れ時のバーベキューを満喫


この他にも、流しそうめんや夕涼みバーベキューといった夏ならではのイベントに加え、犬やウサギ、ヤギなどの動物たちと触れ合える「ふれあい動物ランド」や、青竹を使った水鉄砲やゴム鉄砲を作る工作教室など、家族みんなで楽しめる催しが盛りだくさん!

動物との触れ合いとエサやりができる「ふれあい動物ランド」


青竹を使った水鉄砲や、ゴム鉄砲などの工作に挑戦。夏休みの宿題にもぴったり!


昨年は約5万3000人が足を運んだという「真夏の雪まつり」。夏休みのおでかけプランの候補に、加えてみてはいかが?【関西ウォーカー】

※写真はすべてイメージ

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る