「3億当たったら米遠征!」上野投手がサマージャンボ応援
東京ウォーカー
本日7/13からサマージャンボ宝くじの発売がスタート。西銀座チャンスセンターにはCMに出演している女子ソフトボール金メダリストのピッチャー、上野由岐子さんが駆けつけた。
上野さんはCMで着用しているのと同じ“300000000”の背番号が入ったユニフォーム姿で登場。「3億円当たったらチームでアメリカに遠征に行って、大きな球場でプレーしたい」と。一方「夏祭り賞の100万円が当たったら…現実的なんですが、チームのみんなで焼肉を食べに行きたい。いつも、1回で20万円くらいかかるんです(笑)」と言い、チームで募った資金約10万6000円分の宝くじを購入した。
また、7/8からオンエアされている今回のCMでは、上野さんの剛速球を浴衣姿の女性や屋台のおじさんがバシバシ打ち返すことで、“大当たり”を表現。俳優の西田敏行さんとの共演が夢のようだったという上野さん。「実は大根で球を打ち返している主婦は宇津木麗華監督なんです。よく見てください」と監督のカメオ出演を暴露。一瞬なので気づかない人も多いかもしれないが、割烹着姿で豪快に打ち返す監督の姿をぜひチェックしよう。
サマージャンボ宝くじ(1枚300円)の発売は7/31(金)まで。1等2億円が39本、2等1億円が39本、3等1000万円390本で、特別に夏祭り賞100万円は11700本もある。抽選は8/11(火)。上野さんがCMで「買わなきゃ当たらないよ!」とアピールする宝くじにぜひ挑戦してみては。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全5枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介