関西の新土産!モロゾフからプリンタルトの新ブランド

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

神戸の洋菓子メーカー、モロゾフの新ブランド「Pudding morozoff(プリン モロゾフ)」が、京都高島屋(京都市下京区)に6月15日にオープンした。

モロゾフの代表的な商品といえば、厳選された牛乳、卵、砂糖を使った、50年以上愛され続けているというカスタードプリン。新ブランドの看板商品は、そんなロングセラーの、カスタードプリンの技法を生かして完成させた「プリンのタルト」(1個216円)。

生地の下のカラメルソースが香ばしい「プリンのタルト」(1個216円)


プリンのタルトは、店頭の厨房でひとつひとつ丁寧に作る、“焼きたて”にこだわっている。ひと口食べるとサクッとした食感のタルトに、コクのある卵の風味が楽しめるプリン生地、とろけるようなカラメルソースが口の中で合わさり、まさにカスタードプリンを彷彿させる味わいが楽しめる。

電子レンジで温めたり、冷蔵庫で冷やしたり、さまざまな楽しみ方ができるのも魅力。自分用のおやつに、そしてお土産にも重宝しそうだ。【関西ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る