【開国博通信Vol.76】夏到来!ここでしか飲めない限定ビールはいかが?

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

昨日(7月14日)、気象庁が関東地方の梅雨明けを宣言しました。平年より6日早く、昨年より5日早い梅雨明けだそうです。何はともあれ、いよいよことしも夏がやってきました!

照らす太陽、上昇する気温…。Y150の各ブースを回ってると、何かがほしくなりませんか? そうです、キンキンに冷えた、黄金色に輝くあの液体…。もちろんビールですよね!

Y150ベイサイドエリア「黒船レストラン」では、全国でも横浜でしか飲めない生ビールが売られているのはご存知ですか? それが「KIRINベイサイドデリ」にある、スプリングバレー(550円)です。このビールはそもそも、キリンビール横浜工場に併設したミニブルワリー(小規模醸造所)だけで生産されているオリジナルビールで、工場内にあるパブブルワリー「スプリングバレー」でしか飲めなかったもの。2002年に赤レンガパークがオープンしてからは横浜赤レンガ倉庫内にある「ビアネクスト」でも飲めるようになったものの、全国でも2か所でしか飲めないビールなんです!

Y150の期間中は「黒船レストラン」でも飲めるこのスプリングバレー、これはぜひとも試してみたいところ。さっそく注文します。渡されたコップから伝わってくる冷たさが心地よいですね。喉が鳴ります。さっそくひと口…。あー、この1杯のために生きてますね。最高です。するすると胃の中に入りますが、舌の上には麦本来の重厚な味わいやコクが広がります。ビール好きなら間違いなくファンになりますね!

のんびりと「ラ・マシン」を見ながらビールを飲むのもいいものですが、ここではぜひ、歩いて赤レンガを越え、海を見ながらという飲み方も提案します! 潮風を受けながら、陽射しの下で昼から飲むビール…もう何も言うことありませんね。あ、飲み干してしまったのでお代わりを買ってきまーす。【横浜ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る