今年はソースが濃厚に!ミニストップの人気ブドウパフェ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

皮ごと食べられるブドウを使用した、ミニストップの「まるごとぶどうパフェ」(350円)が今年も登場!一部店舗では8月5日から発売を開始しており、8月12日(金)から国内全店にて取り扱う。

2種類のブドウを使用した、濃厚ソースがポイント!「まるごとぶどうパフェ」(350円)


“フルーツを堪能するパフェ”をコンセプトとした、ミニストップの「フルーツパフェ」シリーズ。その中の1つ「まるごとぶどうパフェ」は、2014年の初登場以来、毎年夏に販売されている人気商品だ。

同社の開発担当者は「ブドウは高い人気を誇る一方で、食べるのが面倒なフルーツのランキングでも必ず上位に入ります。それを解消した『まるごとぶどうパフェ』は、発売以来、非常に好評です」と胸を張る。

同商品に使用されている皮付きブドウは、甘味と酸味のバランスが良い、チリ産のクリムゾン種。パリッとした食感と、みずみずしさを同時に楽しめる点が特長だ。さらに、今年はソースのおいしさがより一層アップ!

【写真を見る】グラスの下の方まで、みずみずしいブドウがたっぷり!


「ブドウの酸味とバニラの甘味が合わないという意見を受け、今年は濃厚なブドウソースに改良することで、マッチングを図りました」と開発担当者。ソースに使うブドウはコンコード種に加え、新たに白ブドウのシャルドネ種をブレンドすることで、芳醇な香りをプラスしているという。ソースの量も昨年の1.5倍に増え、こだわりのおいしさを存分に堪能できる。

記者も実際に試食してみたが、ソースは適度に酸味があり、ブドウの風味が実に豊か!濃厚なソースがソフトクリームによく絡み、一体感が生まれているように感じた。さらにフルーティーに進化した「まるごとぶどうパフェ」。期間限定のため、ぜひ早めにお試しを!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

水梨かおる

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おうちで金麦花火セット

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る