京都観光で使いたい、“泊まれる本屋”が秋にオープン

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
本に囲まれながら就寝できる(※写真はBOOK AND BED TOKYO 池袋)(C)R-STORE 201Photo Kastuhiro AOKI


“泊まれる本屋”がコンセプトの、東京・池袋の人気宿泊施設「BOOK AND BED TOKYO」の2号店が、今秋に京都でオープンする。

同施設は、外国人観光客や国内旅行者をターゲットにした、簡素な素泊まりのホステルスタイル。実際に本を買うことはできないが、本棚の中にベッドが埋め込まれていて、 まるで本棚の中に眠るような構造が特徴。

高級ホテルのような、ふかふかなマットレスも無ければ、 低反発の枕もない。しかし、安眠できる宿泊施設としての基本的設備に加え、“読書をしていたら、いつの間にか寝てしまった”という、読書マニアにはたまらない、幸せな時間が過ごせるのが人気の秘訣となっている。

ゆったりしたソファが置かれたラウンジは、デイタイムなら宿泊者以外にも利用(利用料金が必要)できるから、興味を持てば試しに利用するのもいいかもしれない。

まだ京都店の詳細は、発表されていないが、CNNなど海外のメディアが、新しいカルチャーとして注目した、池袋の店舗と同様のデザイナーが内容やグラフィックをを担当する。

これからの展開を楽しみに待ちたい同施設。京都観光の新たな宿泊の形としても、注目していきたい。【関西ウォーカー編集部/石川貴大】

石川貴大

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る