マンガの料理は本当に美味しいのか!?「ゴールデンカムイ」の再現料理が1日限定で無料

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

マンガの世界が現実になる。

2016年マンガ大賞を獲得した「ゴールデンカムイ」に登場したジビエ料理を再現するレストラン、「渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒 supported by 渋谷百軒店ノ小屋」が、9月22日(木・祝)に1日限定でオープンする。

「ゴールデンカムイ」の世界を完全再現


同店は「マンガに登場するあの料理は本当に美味しいのか?」をコンセプトに、熊やウサギをはじめとする食材を特別に調達して、作品の中に登場する“狩猟料理”を実際に提供する。

マンガの描写を参考にしながらレシピを再現し、ウサギ肉のつみれを行者にんにく等で味付けした「ウサギのチタタ(プ)の汁物」や入手困難なシャチの脂肪を使った油で揚げた「子持ち昆布の串揚げ」、さらには作中で主人公たちが命がけで戦うヒグマを使ったスペシャル料理等がコースメニューとして、全品無料&完全予約制で食べられる。

また、再現料理店は、本格ジビエ料理店「渋谷百軒店ノ小屋」が全面協力。料理長も「作品の料理を再現するに当たり、当時の北海道の生活や調理法を調べ、現在との違いを比較することができ、貴重な経験をさせていただきました。この作品をきっかけに色々な方がジビエ料理に興味を持って頂けると嬉しいです」とコメントしている。

予約は、8月19日(金)に開設される特設サイトにて受付予定。マンガの中の料理を実際に提供する、前代未聞の再現料理店を体験できるのは今回だけ。ファンのみならず、誰もが必見のイベントとなっている。※()は小文字表記【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る