川口春奈、ゲイに恋するヒロインを熱演「同じ立場でもきっと好き」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

持ち前の高い演技力に大人の魅力が加わり、女優としてますます輝きを増していく川口春奈さん。人気WEBコミックが原作の『にがくてあまい』では、仕事に恋に一直線の肉食系ヒロインをコミカルかつキュートに体現している。

仕事に恋に一直線!肉食系ヒロイン、江田マキを演じる川口春奈さん


「マキは言動が大胆で、とにかくいろんな表情をするんです。コメディって大きく表現しないとなかなか伝わらないので、余計な制限を設けずに思いきり演じました。マキほどではないけど、私もどちらかというとがさつな方なので、共感する部分も多かったです(笑)」

劇中にはさまざまなベジタリアンメニューが登場。そのどれもがおいしくて「つい食べ過ぎてしまいました(笑)」と撮影を振り返る。「カメラテストの時って本当は食べるふりだけでいいんです。でも気付くと本番同様に食べてしまって、フードコーディネーターさんをあせらせてしまったことも…」

食事シーンの川口さんの表情は本当に幸せそうで、観ているこちらまでお腹が鳴ってしまいそう。「ですよね!私も試写を観ながら『お腹空いたなぁ』って思いました(笑)。“食”がフィーチャーされた作品なので、ぜひ観て、作って、食べてほしいです」

「人を好きになるのに、性別なんて関係ないと思うんですよね」


マキの同居人で、彼女に食の大切さを教えてくれる渚(林遣都)は、菜食主義者で実はゲイ!かなりハードルの高い相手に恋してしまったマキのことをどう思う?

「あくまでも個人的な意見ですけど、人を好きになるのに性別なんて関係ないと思うんですよね。男だからとか女だからということ以前に、まず人として好きになるわけだから…。誰かを好きになるって、とても素敵なこと。自分が同じ立場に立ったとしても、きっと迷わず好きでいると思います」

「気付くと本番同様に食べてしまって、フードコーディネーターさんをあせらせてしまったことも…」と、カメラテストの時のエピソードを披露


このインタビューが掲載される頃、世は夏休みの真っただ中!川口さんの夏の思い出や、この夏やってみたいことは何ですか?

「海に囲まれた島(長崎県五島市)で育ったので、バーベキューやキャンプなどのアウトドアは日常のなかにありました。最近はめっきりインドア派ですが、サーフィンが好きなので夏だけはアクティブに過ごします。今年の夏は少しだけお休みがもらえそうなので、どこか旅行に行こうと計画中です!」【東京ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る