沢村一樹がエジプト展で“ボディコン女性像”にクラッ!?

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

8/1(土)から東京都美術館(台東区上野)で始まる「トリノ・エジプト展〜イタリアが愛した美の遺産〜」のオフィシャルサポーターに俳優の沢村一樹さんが就任し、その発表記者会見が開かれた。

今回の展覧会は、イタリアのトリノにある「エジプト博物館」の所蔵コレクションを日本で初めて一堂に紹介するという大規模なもの。沢村さんは歴史ある美術品に囲まれて圧倒されたのか「下ネタをどこまで交えられるか、手探りの状態ですが…」と、いつもよりも控えめ!? 「自分も子供の頃にツタンカーメンの存在を知って驚いた。子供にも楽しめるようにアピールしていきたい」とマジメな一面も。

かと思えば、いつものエロトークも絶好調。今回の見どころのひとつとして「この時代の女性は基本的にボディコンなんです。入り口にあるライオンの顔をした像は、和田(アキ子)さんみたいですし」と、沢村流の楽しみ方を披露。「男性は上半身裸ですし、女性もよ〜く見れば…ね(笑)」と相変わらずのエロ男爵ぶりで会場を沸かせた。

トリノ・エジプト博物館で門外不出となっていた初来日のツタンカーメン像を含め、選りすぐりの130点を展示する同展覧会は、10/4(日)までの開催で、料金は一般1500円(前売1300円)。沢村さんはヘッドフォンタイプの音声ガイド(500円)も務め、30点の作品について35分間解説している。「当時の科学や技術力に驚きます」と沢村さんおすすめの展覧会にぜひ足を運ぼう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おうちで金麦花火セット

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る