フレンチの巨匠ジョエル・ロブションのプレミアムアイスバー

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

世界最高峰の料理人の世界観を表現した、プレミアムアイスバーが登場。

「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」(税抜278円)と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」(税抜278円)が、9月6日(火)から東京都内のセブンイレブン店舗(一部店舗除く)で発売される。

世界最高峰の料理人の世界観を表現したプレミアムアイスバー


フレンチの巨匠であるジョエル・ロブションさんは、「妥協のないアイスに挑戦したい」ということで、商品化に対して3つのコンセプトを提示した。

味や食感、構成すべてにおいて「今までにない」高いクオリティに挑戦し、斬新さを追求すること。料理は見た目も重要な要素で、流通加工品にも「美しさ」に直結する構成。そして、女性でも「1本食べきれる」構成と優しい舌触り。

「できることに満足することなく、新しさや斬新さで、お客様を驚かせるアイスバー」を条件に、約2年に及ぶ打ち合わせ、改良を経て世界最高峰の料理人も「ブラボー」と拍手する商品が完成した。

商品は、具材とソースを「マーブル状」に混ぜる新技術によって、“いろいろな味や食感が波のように次から次へ押し寄せてくるデザートのようなアイスバー”を実現。フランス産最高級チョコレート、タヒチ産バニラビーンズ100%のバニラペーストなど“妥協のない原料”を使用し、カカオニブ、フリーズドライイチゴで、アクセントになる食感を作り上げた。

また、日本含め世界的に注目が高まる糖質カットの動きにあわせ、甘さを抑えながら、濃厚な味わいに設計されている。

ともに、ロブションさんを満足させる出来栄えとなったプレミアムアイスバー。都内での先行販売後、東名阪エリアでも2017年1月17日(火)に発売予定となっている。

至高の一品を、是非堪能してみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る