シルバーウィークにチャレンジしたい!初めてでも安心のアクティビティ人気ランキング10

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

興味のあった物作り教室、やってみたかったあのスポーツ。このシルバーウィークにぜひチャレンジしよう!今回は、関東圏で人気急上昇の体験教室やアクティビティをランキング形式でご紹介。どれも、思い立ったらすぐ予約できるものばかり!(asoview!調べ)

【第1位】陶芸体験・陶芸教室「人生で一度は挑戦してみたかった!」


手びねり陶芸体験は約2~3時間


人気の1位は、自分だけの時間に没頭できる「陶芸」。ものづくりの楽しさを体験できる。ゴロンとした土のかたまりをあなたの手で、器へと生まれ変わらせよう!カップ・お茶碗・置物・お皿・湯のみなど、作品のアイデアは無限大。自作の湯のみでお茶を飲んだり、イヌやネコの置物を部屋に飾ったり、日常にホッと癒やしをもたらしてくれるはずだ。

【第2位】ガラス細工・ガラス工房「親へのプレゼントを作りました」


【写真を見る】リューターでガラスを彫ってオリジナルグラスを作ろう


女性に人気のお手軽なガラス製品作り体験。「長く使えるグラスが欲しい」「プレゼントとして記念に残るものを渡したい」という方にぴったりだ。デザインのアドバイスや、綺麗に彫るコツなどを丁寧に教えてくれるから、デザインに自信がない方でも、安心して参加できる。

【第3位】SUP・スタンドアップパドル「海上から見る景色は格別!」


大人気のSUPを体験


SUPは、ボードとパドルを使ったマリンアクティビティ。まるで海の上に直立しているかのようなスタイルが特徴だ。海の上でバランスをとるには、足腰や体幹が大事で、楽しみながらエクササイズもできると女性にも大人気。ぜひ、爽やかな潮風とともに“海散歩”しよう。

【第4位】フライボード「今までにない浮遊感が味わえる!」


空と海を自由に飛びまわるフライボード


続いて、海から空へと飛び上がる、インパクト抜群のフライボードがランクイン。全身でバランスを取り続けるには少しコツがいるが、スタッフが丁寧にレクチャーするので、初めての方でもOK。もちろん女性も空を飛んだ時の感動は、まさに一生ものだ。

【第5位】バンジージャンプ「最高の気分を味わえます」


国内最高、高さ100mのバンジージャンプ!


一度飛んだら人生だって変わっちゃう!?外国に行かずとも、関東から日帰りでバンジージャンプ体験ができる。ジャンプ台に立てば目がくらむほどの高さ。吹き上げる風や眼下の景色もスリルを倍増させる。しかし、意を決してダイブした後は、その達成感がクセになること間違いなしだ。

【第6位】カヌー・カヤック「まさか通勤圏内でカヌーができるなんて」


川から東京を探検してみよう


東京は、江戸時代からの運河が縦横無尽に走る水の街。ゆったりのんびり、初心者でも安心のカヌー東京探検がひそかな人気。いつもと違う、水上からの景色を楽しもう。東京の町並み、川辺の花や木々を眺め、そして東京スカイツリーを目指してGO!

【第7位】キャニオニング・シャワークライミング「最高にスリリング!全長7m以上の滝を一気に滑り降りる!」


東京都内の大自然!奥多摩でリフレッシュ体験


自然と一体になれる、キャニオニングに挑戦する人も急増中。仲間と一緒に沢や滝を下れば、童心に帰ったように楽しめる。経験豊富なガイドがサポートしてくれるので、女性も安心だ。都心から約1時間30分、都会の喧騒から離れ、思いっきりリフレッシュしよう。

【第8位】ラフティング「ツアー途中には大迫力の急流も!」


大自然の中で行うラフティング


大自然の中を勢いよく下るスピードが爽快!大自然の中で行うラフティングも人気が高い。事前の説明があり、ガイド同乗なので安全にスリル体験できる。仲間とワイワイ遊んで、はしゃいで、素敵な思い出を持ち帰ろう、

【第9位】脱出ゲーム「ルパンになったような気分!!」


気分ままるでルパン三世!?


まるで映画のような、レーザートラップをすり抜ける「脱出ゲーム」。頭と体を使って、うまくクリアできた時の達成感が魅力だ。家族や友人と一緒にタイムを競えば、大盛り上がり間違いなし!

【第10位】キャンドル作り「デザイナーになった気分!大切な人へのプレゼントにもグッド」


もの作りの楽しさと感激を手軽に味わえるキャンドル作り


溶かしたロウを流しこんだり、好きな色をプラスしたり。ドライフラワーを入れれば「世界に一つだけの花キャンドル」が完成。まるでカフェのようなおしゃれ工房で、素敵なアート体験をしよう。

【ウォーカープラス】

編集部

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る