関西に続々オープン! 有名人初プロデュース店を、実食調査!

2008年10月1日 19:26更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

たむけん(ちゃ〜)や小倉優子(ゆうこりん)など、有名人がプロデュースするグルメ店は、出現する度に大きな話題に。そしてこの夏から秋にかけて、初プロデュースに燃える有名人の店が続々オープン! 果たして本当においしいのか、実食調査に向かいました。

まずは8月29日に大阪・淀屋橋にオープンした「林先生のカレー たべてん」。「探偵! ナイトスクープ」でもおなじみ、林繁和先生のプロデュースのカレー店です。残念ながら、母乳プリンや革靴ステーキはなし(←当たり前)。チキンカレーに野菜をたっぷりトッピングした、たべ頃の野菜カレー(1050円)を食べてみます。特製スパイスをブレンドしたルーは、ピリッとしたあと味がクセに! もたれないのは、さすが林先生のトッピングです。セットには特製シューアイスも付いてきます。

次は8月11日に京都・伏見にオープンの「藤崎奈々子は豚骨ラーメン 新堀川横大路店」へ。あの藤崎奈々子がラーメン!? と、白とんとん麺(680円)をツルリ。数種の小麦粉をブレンドした麺は、マイルドでミルキーな味わいのスープと相性抜群! 10月上旬には大阪・千林にも新店がオープンするそうで、そっちも楽しみ。

さらに伏見には8月13日に「焼肉パチパチパンチ島木譲二 1号線下鳥羽南店」がオープン。島木譲二初の焼肉店は、単品注文か食べ放題(大人3499円)が選べます。単品メニューではA4、5ランクの和牛が味わえるとあって、これまた激ウマ!

まさに有名人の店・群雄割拠時代の幕開け。今後の展開から目が離せません!

【関西ウォーカー編集部/薮 伸太郎】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る