クラフトビール大集合のグルメフェスが大阪城公園で

2016年10月7日 20:14更新

関西ウォーカー 小笠智子

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

日本全国の人気クラフトビールとこだわりのフードが大集結した「大阪クラフトビアホリデイ」が、10月7日(金)~10日(祝)、JR大阪城公園駅の改札を出たところにある広場で開催されている。

3回目となる同イベントでは、箕面ビールなどお馴染みのものから、京都醸造(京都)など初出店の店舗まで、全21のビールブースが登場。また、ビールに負けず劣らずの実力フードも集結し、サザエなどの海産物から、ソーセージやから揚げまで、15もの人気店舗が出店している。

同イベントは、まず飲食チケット(10枚つづり・オリジナルグラス付)を3,500円(当日券)を購入し、そのチケットでビール(ハーフはチケット1枚、1杯は2枚必要)やフードと交換する仕組み。なお、以前のオリジナルグラスを持参すれば、追加の飲食チケット(4枚つづり/1,000円)購入で楽しむことができる。

このイベント初日に、関西ウォーカー編集部が参戦!オススメの3品をご紹介します。

富山・城端麦酒の「Great Blue」は、スッキリした味わいのフルーツビール

すべての画像を見る(12件)

富山県・城端麦酒の「Great Blue」は、レモン果汁を使ったスッキリした味わいの人気商品。フルーツビールなので、ビールが苦手な人でも飲みやすい。また、ビールでは珍しいブルーの色合いにウットリ♪

兵庫・篠山ハムのソーセージは手作り!(チケット2枚必要)

兵庫・篠山ハムの「ソーセージ3種/チケット2枚」は、イベリコ豚、チョリソー、チーズの3種類が入ったセット。屋台だからとあなどることなかれ。「さすが篠山ハムのソーセージ!」と思わずうなってしまうほどの美味しさ。たっぷりのジューシー感でビールがすすむ!

大阪・つるはし まぐろ食堂のまぐろのタツタ揚げはチケット2枚で購入可能

こちらは、大阪「つるはし まぐろ食堂」の「まぐろのタツタ揚げ/チケット2枚」。同店は今回初出店。鶏のから揚げよりも少し柔らかい触感で食べやすい。しっかりした味付けなので、こちらも確実にビールがすすむ一品。

大阪城の非公認!?ご当地キャラクター・太閤はん

イベント期間中、大阪城非公認(!?)のご当地キャラクター・太閤はんも登場。神出鬼没なので、見つけたらぜひ記念写真を!

九州から伊勢に行く途中で大阪に立ち寄り、たまたま会場を訪れた年配のご夫婦は「美味しいそうだったから立ち寄ってみました。天気がいいからとっても美味しい!」とご満悦の様子でした。

開催時間は、初日7日は21時まで、8日(土)・9(日)は11時~21時、10日(祝)は11時から19時。出店店舗の詳細は、「大阪クラフトビアホリデイ」の公式HPをチェック♪

美味しいクラフトビールやフードを堪能しに、今週末からの三連休にぜひお出かけてしてみて下さい!【関西ウォーカー編集部/小笠智子】

この記事の画像一覧(全12枚)

大きなサイズで見る

キーワード

ページ上部へ戻る