軽やか&華やかな “チョコレートデザート”限定販売!

2016年10月13日 17:47更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

デニーズは、チョコレートにオレンジやナッツを合わせた期間限定の「チョコレートデザート」を、18日(火)より販売する。
定番アイテムのDEVIL’Sチョコレートサンデーをはじめとするチョコレートデザートに加え、「ショコラナッツパンケーキ」や「ショコラナッツのティラミス風」など、新たに4種のチョコレートデザートを販売。相性の良いオレンジの爽やかな酸味や口に広がるみずみずしさをアクセントに加え、また、ナッツの香ばしい風味もプラスすることで、味わいと風味に変化を持たせた軽やかな印象に仕立てた。

ショコラナッツパンケーキ(592円)

ふっくらと焼き上げたパンケーキに、ヘーゼルナッツペーストを使用した濃厚なクリーム、 爽やかな酸味のオレンジをのせた「ショコラナッツパンケーキ」(592円)
すべての画像を見る(4件)

ふっくらと焼き上げたパンケーキに、ヘーゼルナッツペーストを使用した濃厚なクリーム、爽やかな酸味のオレンジをのせた華やかな一皿。パンケーキにナイフを入れると、ホワイトチョコレートクリームやゆでアズキがこぼれ出す。フランス産のチョコレートをベースに、細かくカットしたオレンジピールを混ぜ込んだカカオオレンジソルベや、サクサクとした食感のココア風味のフレークなど、パンケーキがまとったそれぞれの素材の美味しさが一体となり、一口味わうごとに新たな発見ができる。

ショコラナッツのティラミス風(538円)

【写真を見る】口の中で溶ける ようななめらかで優しい食感のチョコの 水羊羹をトッピングした「ショコラナッツのティラミス風」(538円)

和と洋がコラボレーションしたデニーズのティラミス風デザートにチョコレートバージョンが登場。風味豊かなヘーゼルナッツクリームや、濃厚でコクのあるホワイトチョコクリーム、ゆでアズキなどを重ね、口の中でとろけるようななめらかで優しい食感のチョコの水羊羹をトッピングした。ほろ苦いマーマレードジャムも隠れており、スプーンを入れるごとに味の変化を楽しめる一品に仕上がっている。

チョコレートの上品な甘み、ナッツの豊かな風味、オレンジの爽やかな酸味が絡み合う「ショコラオレンジのミニパルフェ」(484円)

ホワイトチョコクリームをはじめ、マーマレードジャムやカカオオレンジソルベがグラスの中にきっしりと詰まった「ショコラナッツのザ・サンデー」(754円)

ほかにも、「ショコラナッツのザ・サンデー」(754円)や、「ショコラオレンジのミニパルフェ」(484円)など、柔らかなデニッシュと、チョコレートの魅力を引き立てる素材がグラスの中にぎっしりと詰まった彩りで楽しむサンデー&ミニパルフェも登場。
美味しさだけではなく、軽やかさと華やかさも追求したデニーズのチョコレートデザート。ティータイムにはもちろん、食事の後や、家族と一緒にぜひ一度試してみてはいかが。【東京ウォーカー】
角川アップリンク

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る