“関ケ原の戦い”がチャンバラで現代によみがえる!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

“天下分け目の戦い”が現代によみがえる。

10月23日(日)に岐阜県の関ヶ原陣場野公園で、参加型合戦エンターテイメント「チャンバラ合戦 -戦 IKUSA-」が開催。昔ながらのチャンバラをモチーフにし、老若男女が参加できる現代の関ケ原の戦いとなる。

スポンジの刀なので、老若男女問わずに参加できる


チャンバラ合戦は、スポンジの刀を使って相手の腕に付いたボール(命)を落とす、世界一平和な合戦。叩かれても痛くないため、4歳から80歳と幅広い年齢層が参加できる。

今回の舞台は、関ケ原。実際の関ケ原の戦いで活躍した七人の武将である徳川家康、石田三成、大谷吉継、黒田長政、福島正則、小早川秀秋、島津義弘にスポットを当て、それぞれの軍に分かれて対戦する形式となる。

対戦方法は、相手を全滅させた軍の勝利となるチーム戦と総大将を討ち取った軍の勝利となる大将戦、全員が敵の個人戦となる。

先着200名が参加できる大決戦。痛さとは無縁の、血がたぎる戦いに臨もう。 【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る