写真で楽しむ花火!花火写真家がオリジナルテクニックを駆使して撮影

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

東京都中野区にある株式会社ケンコー・トキナーは、写真家の活動を後援すべく自社ショップのスペースの一部をミニギャラリーとして供用。10月18日(火)から11月15日(火)にかけて、花火写真家である金武武氏の「花火写真展」を開催する。

写真で楽しむ花火


金武氏は1963年に横浜で生まれ、写真の技術を独学で学び30歳で写真家として独立。打上げ花火を独自の手法で撮り続けている。

展示されるのは、金武氏のオリジナルのテクニックを駆使して撮影した花火の写真。A3サイズの12点を展示し、金武氏の花火写真の世界を体感することができる。

また、会場では金武氏の著書やDVDの販売も実施。近年、花火の解説や講演会の依頼、写真教室での指導が増え続けている金武氏の撮影テクニックを、著書やDVDを通して学ぶこともできる。

花火写真家による表現方法で、秋に花火を楽しんでみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る