今年はここに行く!紅葉「旅館」人気ランキング

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

楽天トラベルは、いよいよ季節を迎える紅葉プランが人気の宿ランキングを発表した。ランキング1位は長野県の「上高地 大正池ホテル」。2位に栃木県の「日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林」が続き、TOP10内に磐梯高原・裏磐梯エリアから3宿がランクインした。

1位「上高地 大正池ホテル」(長野県)


大正池の畔に位置するホテルで、レストランや共同浴場から大正池と焼岳の紅葉景色が見渡せる。宿泊者からは「窓から新雪と紅葉が眺められ、その景色は刻々と変化するため、連泊でも退屈せずにいられました。上高地で最も景観の良いホテルだと思います」との感想や、「焼岳・大正池を全面にして唐松の紅葉が素晴らしく、3日間景色を堪能しました」とのコメントが寄せられた。

1位「上高地 大正池ホテル」外観


2位「日光湯元温泉 日光グランドホテル」(栃木県)


約5000坪の敷地内にモミやカラマツなどの針葉樹が生い茂り、客室や露天風呂から紅葉を眺められる温泉宿。宿泊者からは「源泉掛流しの温泉とロビーから眺める紅葉の絶景に素晴らしい時を過ごすことができました」、「お部屋は広くクラシックながらも高級感があり一方の窓からは樹林が、もう一方の吹き抜けの窓からは紅葉の始まった雄大な山の景色が見られました」との声が。

2位「日光湯元温泉 日光グランドホテル」外観


3位「裏磐梯ロイヤルホテル」(福島県)


福島県の磐梯高原、裏磐梯エリアからはTOP10内に3宿がランクイン、エリア人気の高さをうかがわせた。3位の「裏磐梯ロイヤルホテル」は、磐梯山を望むリゾートホテルで、紅葉を眺めながら自家源泉の温泉の露天風呂に入れると好評。7位の「裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森」は、目の前に磐梯山の紅葉の景色が広がり、桧原湖を見渡せる天然温泉露天風呂からの紅葉狩りが自慢。8位にランクインした標高1000mに位置する「裏磐梯 グランデコ 東急ホテル」は、客室や露天風呂からの紅葉だけでなく、隣接するスキー場のリフトで運行されるゴンドラに乗車して、裏磐梯一帯の紅葉が楽しめる。

3位「裏磐梯ロイヤルホテル」外観


このランキングは、「紅葉」のキーワードを含む宿泊プランの2名以上利用の予約人泊数(予約のべ人数)実績をもとに算出したもの。参考にして、充実した紅葉めぐりを楽しもう【東京ウォーカー】

小貫正貴

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る