シャトレーゼからアレルギー対応クリスマスケーキが登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

全国に474店舗、海外15店舗を展開している菓子メーカーのシャトレーゼが、「乳と卵と小麦粉を使用していない Xmas チョコデコレーション」(3240円)を、12月1日(木)から12月25日(日)まで全国の店舗で販売する。

「乳と卵と小麦粉を使用していない Xmas チョコデコレーション」(3240円)


シャトレーゼは、食物アレルギーによってケーキを食べたくても食べられない方にクリスマスを楽しんでもらえるよう、「乳と卵と小麦粉を使用していないXmasデコレーション」をはじめとしたアレルギー対応ケーキの製造・販売を実施している。

今回新発売する「乳と卵と小麦粉を使用していない Xmas チョコデコレーション」は、以前から要望の多かった“乳”と“卵”と“小麦粉”のアレルギーをお持ちでも楽しめる、クリスマス限定のチョコレートのデコレーションケーキ。牛乳の代わりに豆乳を使ったチョコクリームを使用し、卵の代わりに大豆タンパク、小麦粉の代わりに米粉とカカオパウダーを使用。焼き上げたチョコスポンジに、苺コンポートをサンドしている。

また、“乳”不使用のチョコプレート付き。店舗での乳・卵・小麦粉の混入の防止のため、包装パックやデコ箱を使用し、包装された状態での受け取りとなる。

「乳と卵と小麦粉を使用していない Xmas チョコデコレーション」の発売により、食物アレルギーをお持ちの方のクリスマスデコレーションケーキは、昨年から1種類増えて、4種類と拡充。安心して食べられるケーキで、クリスマスの楽しみもさらにアップするはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る