ローソンの高級おにぎりシリーズに初の混ぜご飯

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ローソンの「新潟コシヒカリおにぎり」に新シリーズ。厳選素材とこだわりの後混ぜ製法を採用した、「具だくさんまぜごはんおにぎり」が登場する。

株式会社ローソンは、11月1日(火)から全国のローソン店舗で、「山椒仕立ての牛とごぼうごはんおにぎり」(159円)と、「生姜仕立てのきのこと刻み帆立ごはんおにぎり」(159円)を発売する。

「山椒仕立ての牛とごぼうごはんおにぎり」(159円)


「山椒仕立ての牛とごぼうごはんおにぎり」は、新潟コシヒカリに甘辛く煮詰めたごぼうと牛肉に山椒をきかせ、混ぜ込んだ一品。「生姜仕立てのきのこと刻み帆立ごはんおにぎり」は、生姜をきかせた風味と食感のある生舞茸と陸奥湾産の刻み帆立のしぐれ煮を、新潟コシヒカリに混ぜ合わせた。

ともに、2002年11月から販売している高級おにぎりシリーズ「新潟コシヒカリおにぎり」での、初めての混ぜご飯となる。炊いたお米に調理した具材をひと手間かけて混ぜ込む、後混ぜ製法を採用し、ご飯と具材の双方にまんべんなく混ぜることができ、従来よりも具だくさん(約2倍)に仕上がっている。

厳選素材を使い、手間暇かけた至高のおにぎりを、ぜひ堪能してみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る