コスプレ美女×キックボクシング!格闘大会を潜入取材

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

35歳以上の男女を対象に選手を募集し、新宿FACE(東京都新宿区歌舞伎町)にて定期的に開催しているキックボクシング大会「ナイスミドル」。10月に実施された「ナイスミドル33」では、人気コスプレイヤーの火将ロシエル、山吹りょうがラウンドガールを務め、話題に!試合の合間には撮影会も実施され、一風変わった盛り上がりを見せた。

キックボクシング大会「ナイスミドル」を盛り上げた、人気コスプレイヤーの火将ロシエル(写真左)と山吹りょう(写真右)


そもそも“ナイスミドル”という言葉には、「かっこよさと思慮深さを兼ね備えた中年男性」といった意味がある。その一方で、キックボクシングや空手などの打撃系格闘技においても、ミドルキックがうまく決まったときの掛け声として、ナイスミドルを用いることが多いそうで、そこからふたつの意味をかけて、2008年より同イベントはスタートした。

大会のコンセプトである“キックボクシングを通して、いつまでも強く、若々しく、カッコよくあってほしい”という理念は、多くの中年層から支持され、回を重ねる度に来場者数も増加。そうしてついに、第33回を迎えたわけだが、今回は格闘技ファンだけでなく、カメラを携えたコスプレファンたちも多数集結。迫力の試合と、コスプレ美女たちの撮影会を交互に楽しむことができ、大満足の様子だった。

大盛況のうちに終了した今回に続き、2017年2月26日(日)には「ナイスミドル34」、2017年5月14日(日)には「ナイスミドル35」の開催が早くも決定している。公式サイトから出場を申し込めるようになっているので、興味のある人は今のうちから体を鍛えて、次回大会に参加してみてはいかがだろう。【ウォーカープラス編集部/取材・文=ソムタム田井】

ソムタム田井

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る