猫×異種動物、アイドル猫…2種のカレンダームックで2017年も猫まみれ!

2016年11月4日 13:54更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

カレンダーや手帳が発売されるこの季節…2017年もまだまだ猫ブームは終わらない? 多彩なラインナップの猫カレンダーが並んでいる。
写真集『飛び猫』『フクとマリモ』がメディアでも話題の写真家、五十嵐健太氏が撮り下ろしたカレンダーブックが2冊同時発売。
『ねこはアイドル カレンダーBOOK2017』は映画・TVドラマ「猫侍」シリーズでおなじみの女優猫・あなごのほか、Twitterで3万フォロワーを集めるうなぎ、海苔など、話題のアイドル猫のキュートな表情を撮り下ろした一冊。『猫とともだち カレンダーBOOK2017』はフク&マリモを筆頭に、羊、カピバラ、ミニチュアホースなどたくさんの動物たちと共存する牧場の猫、フェレットと兄弟のように暮らす猫など、種を超えた愛のカタチを切り取った写真が楽しめる。
撮りたい!と思ったらすぐ飼い主さんにアポをとり、今回は北海道まで撮影に行ったという五十嵐氏。「アイドル猫は、可愛いだけでなくその仕草や特徴的な表情など、SNSで見せる魅力を損なわないように撮影に臨みました。異種動物と暮らす猫達も、それぞれの習性や性格があるので気の抜けない撮影でしたが、飼い主さんたちの協力のおかげで仲睦まじい姿を撮影することができました。」
かわいくて心癒される猫写真を大判で楽しめるカレンダーのほか、猫たちのエピソードなど読み物も充実。飾っても読んでも大満足の2冊。11月9日(水)からは下関大丸でカレンダーの未公開ショットなども展示される写真展を開催するなど、年末年始に全国でイベントも予定している。

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る