クリスマスだけの特別限定開催!アドベンチャーワールドの幻想的なナイトマリンライブ「LOVES」

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
“西日本随一のイルカショー”と評価されるだけあって迫力満点!※写真は過去のナイトマリンライブの様子


ファン殺到のナイトイベントがクリスマス期間に限定開催!


街のイルミネーションが華やかになってきた今日この頃、クリスマスはもう間近。聖夜は恋人たちにとって特別な日だからこそ、「変わったデートに連れて行って!」とか「ロマンチックな場所に行きたい!」など、せがまれている人も多いはず。そこで自信を持ってプッシュしたいのが、冬は初開催となるアドベンチャーワールド(和歌山県)のナイトマリンライブ「LOVES」だ。

“西日本随一のイルカショー”と評価されるナイトマリンライブ「LOVES」


幻想的な光を浴びながらイルカがハイジャンプ!※写真は過去のナイトマリンライブの様子


アドベンチャーワールドとは、和歌山県西牟婁郡白浜町にある、「人間と動物と自然とのふれあい」を掲げたテーマパーク。ジェットコースターなどのアトラクションのほか、パークには「サファリワールド」エリアも含めて、陸・海・空の140種1400頭の動物が暮らしている。なかでも有名なのがジャイアントパンダで、中国の専門機関と繁殖研究を推し進め、これまでに15頭の出産に成功。パークには現在、9月に生まれたばかりの赤ちゃんを含め8頭のパンダがおり、目の前で観察することができる。

もう一つ有名なのが、“日本最高峰のイルカショーの一つ”や“西日本随一のイルカショー”と推す声もある、イルカやクジラによるダイナミックなマリンライブだ。特に毎年ゴールデンウィークと夏休みの夜間に開催されているナイトマリンライブ「LOVES」は、毎回、熱狂的なファンが殺到するほど。今年はファンの熱い要望を受けて、初めて12月23日(金)から25日(日)までのクリスマス期間に限定開催することとなった。

幻想的な空間で過ごせば2人の仲も深まる!?


人間と動物の壁を越えた、愛がテーマのパフォーマンスを披露※写真は過去のナイトマリンライブの様子


音楽に合わせた豪快なジャンプやトレーナーとシンクロして泳ぐ様子など、普段は観客を「おーっ!」と驚かせる演出が盛りだくさんのマリンライブだが、今回は「LOVES」というタイトルのとおり、“愛”がテーマのクリスマススペシャル仕様へと変更される。光と音楽に包まれた幻想的な水のステージで、全16頭のイルカとクジラが40分程度のパフォーマンスを披露。恋人同士はもちろん、ファミリーでも楽しめる内容となっている。意中の人と一緒に行くのもオススメだ!ロマンチックなショーを観賞すれば自然と恋に落ちるかも!?

夏には花火の演出もあった。クリスマス公演の演出は当日のお楽しみ!※写真は過去のナイトマリンライブの様子


アドベンチャーワールドへのアクセスは、大阪市内からならば車で約2時間と日帰りも可能。名古屋市内からでも車で約4時間と1泊2日の旅行などにちょうどいい距離で、ナイトマリンライブ「LOVES」はWEBチケットストアで事前予約すると割引になるのでチェックしておこう!ナイトマリンライブ「LOVES」の観覧チケットはすでに発売中。3日間限定開催のうえ全席指定なので、早めに予約しよう。

クリスマスの予定がまだ決まっていない人は、大切な家族や恋人、好きな人を誘って感動必至のナイトマリンライブ「LOVES」を観賞すれば、きっと忘れられない1日になるはずだ。【東海ウォーカー/PR】

光や音楽による多彩な演出でオーディエンスを盛り上げる※写真は過去のナイトマリンライブの様子


トレーナーとの息の合ったパフォーマンスは必見だ※写真は過去のナイトマリンライブの様子


編集部

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る