期間限定!伊豆に「カピバラさん」だらけの宿泊ルームが登場

2016年12月14日 14:50更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

バンダイ ファンシー雑貨プロジェクトは、人気キャラクター「カピバラさん」と静岡県伊東市の「リゾートホテル こどもの城“M倶楽部”」がコラボレーションした「カピバラさん公式コラボ宿泊ルーム」(キャラクターツインルーム/バス付・和洋室)を1部屋限定、12月14日(水)から2017年5月7日(日)までの期間限定で展開している。

「カピバラさん」とコラボレーションした「カピバラさん公式コラボ宿泊ルーム」


同施設は、伊豆高原の海と山に囲まれた自然の中に建つ小さなホテル。室内は、2016年夏に"ナチュラルで自然体のカピバラさんと一緒に 日々の暮らしに、ゆったりとした時間を。"というコンセプトのもとにデビューした「OTONA KAPIBARASAN(おとなカピバラさん)」をイメージしてデザインされた特別仕様になっている。「カピバラさん」の沢山のぬいぐるみに囲まれた室内には、作者のチダケイコさんがこの部屋だけに描いた原画や、今後新商品として発売されるウォールステッカーやクッションカバー等が飾られている。

【写真を見る】露天風呂につかっている「カピバラさん」がかわいい!「カピバラさんの露天風呂ぽかぽかあったかゆず湯なべ」(1280円)


また、ホテルのすぐ近くに位置する「伊豆シャボテン動物公園」でも、「カピバラさん」とコラボレーションした特別企画「カピバラさんフェスタ」を、2017年4月9日(日)までの期間限定で開催している。園内では、隠れている「カピバラさん」をすべて見つけるとオリジナルシールがもらえるウォークラリーゲーム「カピバラさんを探せ!!」が楽しめるほか、園内レストランで「カピバラさんの露天風呂ぽかぽかあったかゆず湯なべ」(1280円)などの限定メニューも味わえる。

たくさんの「カピバラさん」にかこまれて身も心も癒されること間違いなしの今回のイベント。今年の冬休みは、伊豆で「カピバラさん」と一緒にゆったりとしたひと時を過ごしてみては?【ウォーカープラス編集部/本村友里】

本村友里

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

ページ上部へ戻る