デニーズから和風・洋風・韓国風のアツアツ煮込みメニュー!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

鍋ハンバーグやピリ辛チゲなど、和風・洋風・韓国風のアツアツ煮込みメニューが登場。

ファミリーレストランのデニーズでは、1月12日(木)から「デミたま煮込みハンバーグ」(1078円)と「野菜と三元豚のピリ辛チゲ(ごはんつき)」(1186円)、「鍋ハンバーグ膳(ごはん・牡蠣フライ2コつき)」(1402円)、「ビーフシチュー」(1348円)の煮込みメニュー4品を販売する。

「デミたま煮込みハンバーグ」(1078円)


「デミたま煮込みハンバーグ」は、ふっくらジューシーなハンバーグから溢れる肉汁と、デニーズこだわりのデミグラスソースが重なりあい、奥深い旨味を感じる逸品。半熟たまごを絡めると、さらに格別のおいしさを味わえる。

「野菜と三元豚のピリ辛チゲ(ごはんつき)」は、チゲと相性の良い素材をアサリとホタテの旨みをベースに、複数の醤(ジャン)をブレンドしたピリ辛スープで煮込んだ。甘みのある三元豚に白菜やほうれん草、しめじ、豆腐など、具材の旨みが溶け込んだスープはごはんとの相性が抜群となっている。

「鍋ハンバーグ膳(ごはん・牡蠣フライ2コつき)」では、ハンバーグを和風の鍋仕立てで味わえる。出汁の効いたスープに合挽きハンバーグとたっぷりの野菜を加え、なめらかなとろろを乗せている。白菜、長ねぎ、ほうれん草、水菜などが入り、1日に必要な野菜量の約2分の1を摂ることができる。

「ビーフシチュー」は、ゴロゴロと存在感のある牛肉が、口のなかでほろりとほぐれるような柔らかさが魅力。コクのあるデミグラスでじっくりと煮込み、複雑で深みのあるなめらかな食感のシチューが実現した。シチューの隠し味に醤油を加え、濃厚ながらもすっきりとした味わいとなっている。

厳しい冷え込みが続く今の季節は、煮込みやアツアツのメニューで、心も身体もほっと温まる時間を過ごしてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る