城崎の人気温泉の大浴場が開放的な空間にリニューアル!

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

兵庫県の城崎にある大江戸温泉物語 きのさきが、大浴場やロビー、一部客室を一新し、2016年12月17日にリニューアルオープンした。

城崎は温泉開湯1300年の歴史を誇り、外湯めぐりで全国的な知名度のある関西有数の温泉地。今回のリニューアルでは、大浴場を城崎の観光名所にちなんだデザインへと一新し、ロビーや一部客室も生まれ変わった。

大浴場は城崎の観光名所にちなんだデザインへと一新された


リニューアルされた大浴場は、開放感あふれる落ち着いた雰囲気へと一新され、名称も地域の観光スポットである“玄武洞”と“来日岳”にちなんで、“げんぶの湯”と、“くるひの湯”に改められた。

【写真を見る】ロビーも居心地のいい空間へとリニューアル


ロビーや一部客室は、これまで以上に利用者がゆっくりくつろげる空間を目指してリニューアル。さらに、客室は今回のリニューアルを機に100室から103室へと増室された。

リニューアルオープン記念として期間限定で提供される七福神鍋


また、今回のリニューアルオープンを記念した特別メニューを提供中。カニや車エビ、カキ、フグ、ホタテといった豪華食材から7品目を選び、自由に組み合わせてオリジナルの鍋を作ることができる「七福神鍋」が、1月31日(火)までの期間限定で味わうことができる。

温泉だけでなく、上質なグルメも味わえる城崎へ出かけてみてはいかがだろう。【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】

スズキヒロシ

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る