和食×アート!見て食べる新感覚展覧会「食神さまの不思議なレストラン展」がやってくる!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

食神さまのレストラン製作委員会は、1月28日(土)より日本橋茅場町で開催する見て食べる体験型デジタルアート「食神さまの不思議なレストラン展」のテレビCMを放映を開始する。

海外からの目線で和食の魅力を伝え、それによって和食への興味を喚起し、和食文化の継承に貢献する事を目的としている展覧会「食神さまの不思議なレストラン展」


世界的な評価が高まる“和食”。一方日本では和食離れが進んでいることを背景に“世界から見た和食を通じて日本の食文化を知る”をテーマとしている本展覧会は、海外からの目線で和食の魅力を伝え、それによって和食への興味を喚起し、和食文化の継承に貢献する事を目的としている。マドンナなど一流アーティストのライブ演出をはじめ、バルセロナのサグラダ・ファミリア大聖堂、シルク・ドゥ・ソレイユ、ディズニー、ソニーなど350件以上のショーや体験型イベントを作り上げ、世界的な実力と実績を誇る世界最高峰のデジタルアート集団「モーメント・ファクトリー」による日本初のエキシビションとなるデジタルアートを体感できる。

日本と海外の一流料理人監修の和食と和のテイストを感じるフレンチを実際に味わうことができる。


また、和食の魅力に触れた後に辿り着くレストランでは、日本を代表する料理人中東久人や村田吉弘、20世紀を代表する世界的フレンチシェフ、ジョエル・ロブションなど日本と海外の一流料理人監修の和食と和のテイストを感じるフレンチを実際に味わうことができる。

「見て」「聞いて」「嗅いで」「触って」和食の魅力を全身で感じる新感覚の展覧会となっている


現在放映中のCMでは人気の女性シンガーソングライターAimer(エメ)がイメージソングとして書き下ろした「歌鳥風月」(かちょうふうげつ)がCMソングとして採用。また、CMのナレーションは乃木坂46の“松村沙友理”と“若月佑美”が担当する。

「見て」「聞いて」「嗅いで」「触って」和食の魅力を全身で感じる新感覚の展覧会「食神様のレストラン展」から目が離せない!【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】

コダマタイチ

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る