きのこたけのこ論争に白黒つけよう!オセロになって登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

株式会社バンダイの子会社である株式会社メガハウスは、株式会社明治より発売中の人気菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフとした立体型オセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」(2138円)を2017年1月18日(水)より順次発売する。

立体型オセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」(2138円)


本商品は、ほぼ原寸大のリアルな「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」の裏面を連結させたものを「オセロ石」として、オセロを楽しめるボードゲーム。さらに「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」をそれぞれ単体で使用することで、はさみ将棋と四目並べの全3種のゲームで遊ぶことができる。オセロ石の丸型以外の立体化はオセロシリーズ商品で初めて。馴染みのある菓子シリーズを起用しリアルに再現することで、オセロを視覚的にもさらに楽しむことができる。きのこ派とたけのこ派で言い争いになった際にはこのオセロで決着をつけよう。ただし、ヒートアップし過ぎないように注意も必要だ。【ウォーカープラス編集部/米木】

米木

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る