10/11(土)12(日)山下公園で「ワールドフェスタ・ヨコハマ2008」すべての丼が500円以下ですよ!

2008年10月8日 21:05更新

横浜ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

10/11(土)・12(日)、山下公園にて「ワールドフェスタ・ヨコハマ2008」が開催される。ことしで14回目となるお祭りで、世界の名物料理の屋台、音楽・舞踏の上演、民芸品の販売など各国の衣・食・住・遊に親しめる催しが開催される。ことしの食のテーマは「ワール丼まつり」。価格は、すべてのメニューが上限500! 食べ歩きしやすいように、もっと小ぶりで値段も手ごろなSサイズのメニューが用意されているお店も。秋の週末、山下公園に出かけてみよう!

※写真2番目<フェジョワーダ丼>(ブラジル)=黒豆に豚のトン足、しっぽ、耳、さらに牛肉の塩漬けソーセージやベーコンにニンニクなどを加えて煮込んだものをご飯の上に乗せて食べます。また、脇に添えられている茶色の粉はファロファといって、タピオカの粉に味をつけたもの。※ファロファの作り方は、フライパンに油、ニンニク、ベーコン、細かく切った豚のもも肉に塩を入れて炒める。最後にタピオカの粉を混ぜ、粉に味がしみ込むまで弱火で炒めてできあがり。ぜひお試しを!【横浜ウォーカー/木村優子】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

ページ上部へ戻る