甘いものが苦手な相手にぴったり!バレンタインはチョコではなくハート型かまぼこ

2017年1月24日 12:48更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

チョコレートではない、かまぼこだ。

株式会社 阿部蒲鉾店が、2月1日(水)から2月14日(火)まで、バレンタイン限定商品「ピュア・ハート」(4個入680円/8個入1350円)の直営29店舗での店頭販売と、電話・インターネットによる通信販売(通信販売での注文受付は2月11日まで)を行う。

バレンタイン限定商品「ピュア・ハート」(4個入680円/8個入1350円)


チョコと思いきや、ふっくらしたハート型のかまぼこ。なかには、クリームチーズがたっぷり入り、かまぼことクリームチーズのハーモニーが味わえる。お酒のおつまみとしても、ビールをはじめ、ウイスキーやワインとも相性抜群となっている。

クリームチーズは、生産量世界一のオーストラリア産をふんだんに使用。濃厚でとろりとした、まろやかな味わいを実現させている。

また、製法にもこだわった。蒸気でじっくりと蒸すことで水分をしっかりと閉じ込める独自の蒸し製法で、ふっくらとした食感にした。すり身には、いとより、たら、ぐちの魚肉をブレンドして、魚の旨みを引き出して上品な口当たりに仕上げている。

さらに、チョコに比べてカロリーは4分の1。1個(25g)あたり35キロカロリーで、ヘルシーさも大きな特徴となっている。

見た目もかわいらしく、甘いものが苦手な相手にうってつけのプレゼントになること間違いなし。今年はチョコではなく、かまぼこを贈ってみるのもありかも。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

ページ上部へ戻る