春の妖精に会いに行こう!
初春、木々が芽吹く前の日差しを浴びて咲くカタクリ。広さ20h、特産である栗林に俯きかげんに咲く薄紫色のカタクリの花が、敷き詰められたかのように咲き始める。「春の妖精」と言われるカタクリの花は、春先の約1ヶ月間と短い期間に発芽から開花、休眠へとなるため、開花まで8年ほどの歳月が必要となる。儚くも可憐なカタクリの花姿を間近で観賞しよう。情報提供=イベントバンク
開催場所
かたくり群生の郷
[地図]
※掲載情報は2025年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介