中部国際空港セントレアなぞときスタンプラリー第5弾「空港に眠る伝説の飛行機」を開催!

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
中部国際空港株式会社
セントレアなぞときスタンプラリー新シリーズを2026年4月17日(金)から開催!セントレアに眠る「まだ誰も見たことのない伝説の飛行機」のパーツを空港で見つけて回ろう!




中部国際空港株式会社(所在:愛知県常滑市、代表:籠橋寛典)は、中部国際空港セントレア館内を回るラリーイベント、なぞときスタンプラリー「空港に眠る伝説の飛行機」を2026年4月17日(金)から開催します。セントレアのなぞときスタンプラリーは2022年から開催されており、今回はその第5弾となります。

今回は、セントレアに眠っているとされる、まだ誰も見たことのない伝説の飛行機をよみがえらせるというストーリーとなっており、空港館内のさまざまな場所に隠された伝説の飛行機のパーツをスタンプを集め、なぞを解きながら見つけていただきます。

このイベントの対象は主に小学生までのお子様です。また、年齢に合わせて、スタンプラリーのみのご参加も可能です。なぞときは最後のなぞが2つの難易度に分かれており、どちらを解いても達成となるため、大人も一緒に楽しめる内容となっています。

空港に隠されたパーツは全部で6つあり、それらを集め、伝説の飛行機をよみがえらせることができた参加者には、達成賞としてオリジナルステッカーと特製クリアカード(なぞとき達成認定証)※をお渡しします。
※スタンプラリーのみのご参加の場合はオリジナルステッカーのみのお渡しとなります

お子様と一緒に中部国際空港セントレアを楽しく散策できるイベントとなっておりますので、ご家族でのセントレアの思い出作りにぜひご参加ください。

※イベントWEBページ : https://www.centrair.jp/special/event/nazotoki-stamprally2026/

■なぞときスタンプラリー「空港に眠る伝説の飛行機」 概要