<画像2/6>夫の気分で夕食に点数をつけられる/離婚してもいいですか? 翔子の場合(2)
縦読み

▼第1話から一気に読める!連載一覧をチェック
■著者:野原広子
神奈川生まれ。コミックエッセイプチ大賞受賞。出産を機に、フリーのイラストレーターとして活躍。山登りが好き。著作に『娘が学校に行きません』『ママ、今日からパートに出ます!』『離婚してもいいですか?』(KADOKAWA)など。
ブログ:いまさら娘に伝えたい100のこと
■離婚してもいいですか? 翔子の場合 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
刊行:KADOKAWA(2018年4月13日発売)
●『レタスクラブ』連載で賛否を呼んだ話題作、待望の単行本化!幼い頃から控えめなあまり、自分に自信を持てないでいる主婦、翔子。いつのまにか、夫の顔色を伺いながら生活するようになってしまった…。離婚したいと思わない日は一日としてないけれど貯金も仕事もない身で2人の子どもを育てる自信はなく、ぼんやりとした日々をすごすばかり。
そんなある日、現状を招いたのは幼いころの自分に原因があるのがわかり、少しずつ、前を向いて歩き出せるようになるのだが…?
雑誌『レタスクラブ』に連載された内容に加えなぜこの人を夫に選んだのか、その「理由」と翔子の娘・花の5年後を描いた「花のつぶやき」2編の描き下ろしも特別収録。全208ページでお届けする待望の単行本です!