【フラグ立ちまくり!?】“メッチャ可愛い”昔の同級生から“突然”の呼び出し…浮かれる後輩に上司&先輩は「プンプン臭うな」!?


チュー尊寺君、度重なるピンチ‼…かと思いきや、サングラスをかけた2人組の正体は実は…?「このご恩は一生忘れません」と、チュー尊寺君が“怪しい2人組”に感謝する展開に変わった‼



この漫画が投稿されたTwitterには、「助けに来てくれると思ってました」「彼らが来なかったら、チュー尊寺くんはどうなっていたか」と2人の“ヒーロー”を称賛する声だけでなく「”誰もが通る道”って奴ですよね」と同様の経験があるという人の声も寄せられた。
読者のみなさんも一度は、「音信不通の同級生から会いたいと連絡がきた」「友達と会うつもりが、知らない人も一緒にやってきた」「怪しい商品をしつこく勧められた」経験があるのでは?今回の話は、仕事とは別サイドでの“会社員あるある”とも言える。
「音信不通だった同級生から連絡がきた」は危険なフラグであると肝に銘じておくのも、社会人として大切なのかもしれない⁉
画像提供:やぎ公(@yagi_kou_)