「事故物件でお泊まり会!?」遊びに行った友達の実家が幽霊屋敷で大波乱…【中学30年生ハセガワ】【作者に直撃】


――ハセガワのあだ名がおもしろかったです。ほかのあだ名はありますか?
タバコ吸いすぎて煙たいから「たき火」とか…?(笑)。いっぱいありそうだし、ハセガワは適当に言ってそうですね。




――ハセガワのキャラクターの中に、実際に霊感があるキャラはいるのですか?
俄然レイジとか意外とありそうですね。でもおばけ怖いみたいな…。




――ワイルドモンキーさんのおばけにまつわるエピソードがあれば教えてください。
親元を離れて弟と同居してたときに、押入れの横に布団敷いて寝てたら金縛りにあい、何かに引っ張られて押入れに引き込まれそうになりました。
金縛りが解けて、めちゃくちゃ怖かったので弟の部屋に行き説明すると、レム睡眠とノンレム睡眠の話をされて「すべての心霊現象は寝ぼけているだけだ」と言われて…こいつモテないだろうなと思いました。
隔週木曜日連載、ワイルドモンキーが描く「中学30年生ハセガワ」。おじさん中学生の生活が今後も気になるところだ。
取材・文=濱田瑠奈