飼い主の腕枕にゴロゴロ音が止まらない猫。「これはもはや…動いてはいけないデスゲーム!」【作者に聞く】

特大のゴロゴロ音や荒い鼻息が本当にかわいい!

まずはこのエピソードをピックアップした理由について聞いてみた。

「ぽんずくんはゴロゴロ音が特大で、鼻息も荒くて。しかもすぐゴロゴロしちゃうところが本当にかわいくて。このエピソードはそんなぽんずくんがダイレクトに現れているので選びました!とにかくぽんずくんの特大のぶふぶふ(ぽんずくん流ゴロゴロ音)を楽しんで頂けたらうれしいです」

くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~第7話4

くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~第7話5

くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~第7話6

くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~第7話7

くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~第7話8


寝る時ベッドに入ってくれない猫も多いと聞くが、ぽんずくんは一緒に寝るのが好きなのだろうか。

「寝る時は毎日ベッドでみんな一緒に寝ています。腕枕は自分からしに来ることはないんですが、抱っこして腕枕すると、うれしそうにぶふぶふしてくれます」

ぶふぶふが収まったかと思いきや、In.S_そーいさんが少し「もぞっ」としただけで再び始めてしまうぽんずくん。他にもどんな時に聞かせてくれるのだろうか。

「やっぱりうれしいときに多い気がします。目があったり、撫でたり、近くに行くだけでも聞かせてくれました(笑)。もちろん大好きなおにぃにゃんと一緒にいる時も、特大のぶふぶふを披露してくれます」

他にぽんずくんのご機嫌な性格がわかるエピソードを教えてもらった。

「ぽんずくんはちょっと撫でるだけでぶふぶふしちゃうんですが、ちょうど撫でているときに着信があり、20分くらい撫で続けながら電話をしていたことがあります。すると電話が終わるまで、ずーっとぶふぶふしていました。流石に疲れないかこの時も心配になりました…(笑)」

甘えん坊で繊細な兄・くろもちゃんと、おおらかでマイペースな弟・ぽんずくん。兄弟への愛情に満ち溢れたIn.S_そーいさんの漫画がたっぷり詰まった電子書籍は、各電子ストアにて2023年9月25日に配信予定。こちらもぜひ楽しみにしてほしい。

取材・文=石川知京

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全63枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報