巨大地震でパニック障害の発作が!怖くて飲めない向精神薬をたまらず飲むと、その結果は…【漫画の作者に聞く】

幸せに暮らしていたある日、突然激しい吐き気が!理由もわからず繰り返す発作〝オエオエ地獄〟に苦しむこと5年…その原因はパニック障害だった。富山在住のデザイナー・種(たね)さんが自身の体験を描いた漫画「パニック徒然日誌」がSNSで反響を呼んでいる。

巨大地震によってパニック発作が!

今回のテーマは「向精神薬を初めて飲んだ日の話」。漫画に込めた思いなどを著者に聞いてみた。

「向精神薬を初めて飲んだ日の話」

「クスリ(向精神薬)を飲むと危険」という勝手な妄想で、せっかく処方されたパニック障害の薬を1回も飲まないまま過ごしてきた種さん。当然発作もおさまらない。そんなある日、人生を変える出来事が起きる。

パニック障害7話1-1

パニック障害7話1-2

パニック障害7話1-3

パニック障害7話2-1

パニック障害7話2-2

パニック障害7話2-3

パニック障害7話3-1

パニック障害7話3-2

パニック障害7話3-3

パニック障害7話4-1

パニック障害7話4-2

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全179枚)

Fandomplus特集

マンガ特集

マンガを読んで「推し」を見つけよう

ゲーム特集

eスポーツを「もっと知る」「体験する」

ホビー特集

「ホビー」のトレンドをチェック

注目情報