ちょっと強気な姉と優しい弟。“ふわもふ”な仲良しチワプー2匹に癒される!

2020年6月6日 10:00更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

立ち耳の”お姉ちゃん“ふわりと、垂れ耳の”弟”もふる、2匹合わせて「ふわもふ」(@fuwamofu_1224.0530)。姉弟として育てられている2匹は、その名の通り白くてふわふわ、もふもふでまるでぬいぐるみのよう。今回は、そんなチワプーコンビの癒しの姿を届けるべく、飼い主さんにインタビューを敢行。すると、2匹のデコボコな性格や、意外な主従関係が明らかに...!?

「ふわもふ」なチワプーの姉弟、ふわりともふる

【写真】お揃いの服でお揃いポーズ!


意外にも性格はデコボコ!?な「ふわもふ」との出会い

最初におうちにやってきたのは“姉”のふわりちゃん。飼い主さんの娘さんの希望で訪れたペットショップで一目惚れをし、お迎えすることになったのだとか。「ふわりだけだとお留守番のときにかわいそうだなぁと思っていたころ、たまたま同じペットショップを訪れたらもふるに出会い、再び一目惚れしました。2匹を育てるのは大変だと思ったのですが、家族会議の末、お迎えを決意しました」

たまらなくかわいい「ふわもふ」な後ろ姿

何を見ているのかな...?


2匹とも同じように白くてふわふわな外見だが、その性格はかなり異なっているという。「ふわりは人懐っこい性格で、知らない人にでもおなかを見せて仰向けになります」。さらに、気が強い一面もあるようで「寝ているときや、ご飯のときに触ったりすると、歯をむき出して怒ります。とても怖いです(笑)」

気が強いが人懐っこい姉、ふわりちゃん


一方“弟”のもふるくんは、優しく甘えん坊で、飼い主さんが大好き。「ビビりで怖がり屋さんなので、大きな物音がすると椅子の下に隠れてしまいます。知らない人には吠えますが、家族には何をされても怒りません」

怖がりだけどとっても優しい弟、もふるくん


ときに厳しい上下関係も?「ふわもふ」の関係性

「もふるはふわりにいつも気をつかっていて、上下関係はふわりがだいぶ上です」と飼い主さんは言う。「2匹も私たちと一緒に寝室で寝るのですが、ふわりが寝室に入れなくて吠えたら、もふるが扉を鼻で開けて入れてあげます」とのこと。ふわりちゃんを慕う優しい“弟”の姿を想像すると、とても心が和む…!「もふるはもっと仲良くしたいみたいなんですけどね。ふわりは近づくと『ウウー』と唸ることがあるので、その声でもふるはそばを離れます(笑)」。健気に接触を試みる様も、なんだか微笑ましい。頑張れ、もふるくん!

仲良く並んでゴロン


しかし「ふわりお姉ちゃん次第」ではあるが、ときには親友のように仲良し。ソファーで仲良く並んで寝たり、まるで二人三脚のように並んで歩くことも。「部屋にトイレが2カ所あるのですが、時々、全く同じタイミングでトイレにいることもあります(笑)。また、ふわりはおもちゃの引っ張り合いが好きなので、もふるにおもちゃを持って行って引っ張り合いをしている姿がすごくかわいいです」。なんだかんだ言っても、ふわりちゃんも“弟”と遊びたいようだ。もしやツンデレか...?

縦列!?

ふわりちゃんは引っ張り合いが大好き


ときに姉弟らしく、ときに親友のように仲良しな2匹。「ふわもふ」のInstagramには、2匹のかわいい姿がたくさんのっている。癒しを求めて、ぜひのぞいてみてほしい。

あれ?これはどっちだ...?

反則級のかわいさ

作戦会議中?

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る