丸亀製麺史上最も冷たい「氷うどん」が登場!お持ち帰りでも"ひんやり"

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

讃岐うどん専門店の丸亀製麺では、猛暑が予想される今年の夏にぴったりな、丸亀製麺史上最も冷たい「氷うどん」を7月7日からテイクアウト限定で販売開始した。

氷うどん(冷かけ・並300円、大410円) ※2020年7月7日(火)~2020年8月31日(月)


だしの旨みが凝縮され、ひとくち口に含むと氷が口の中で溶け出し、だしの香りが口いっぱいに広がる「氷うどん」。

打ち立て・締めたての冷たいうどんは噛み応えが心地よく、噛む度に小麦の風味も味わえる。氷だしにねぎ、そして天かすを加えれば、よりみずみずしいシャキシャキとした食感や、サクサク食感を最後まで楽しめる。

氷うどんは全部で3品。氷うどん(冷かけ・並300円、大410円)、氷うどん(すだちおろし冷かけ・並450円、大560円)、氷うどん(ぶっかけ・並300円、大410円)。※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があり。

蒸し暑いこの季節。テイクアウトならではのひんやり麺で、涼を感じてみてはいかがだろう。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る