関西最大級の「ガシャポンのデパート」がオープン!1000面設置で鬼滅の刃や呪術廻戦も

2021年1月5日 15:34更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

カプセルトイの専門店「ガシャポンのデパート」が2020年12月18日に大阪・梅田「HEP FIVE」9階にオープンした。設置台数は1000面で、今回が関西初出店。さっそく編集部が潜入し、カプセルトイ専門店ならではの魅力を調査してきた!

子供から大人まで楽しめる多彩な品揃えで『ガシャ活』を豊かに


「ガシャポンのデパート」はバンダイナムコアミューズメントが企画・運営・プロデュースするカプセルトイ専門店。同店は2020年8月に横浜店・博多店をオープンして以来出店を拡大しており、今回が関西初出店で合計11店舗目となる。日頃から新しい商品を探しているカプセルトイファンの「ガシャポン活動(ガシャ活)を豊かにする」をコンセプトに、キャラクターから雑貨までさまざまな商品を提案する。

設置台数1000面!関西最大級のカプセルトイ専門店


店内には、カプセルトイ市場シェアNo.1のバンダイ公式「ガシャポンオフィシャルショップ」がショップインショップとして登場!バンダイの最新の人気商品がいち早く入荷されるほか、オフィシャルショップならではの商品展開やディスプレー、イベントなどの情報発信を行う。

バンダイ商品が集められた「ガシャポンオフィシャルショップ」はエスカレーター側に設置

「ニュー」「ガールズ」「バラエティ」などジャンルごとにエリア分けされている


また、ガシャポンオフィシャルショップ内の一部の商品はWEBページから在庫の検索が可能。店を訪れる前にほしい商品の販売状況を確認することができる。これなら「せっかく来たのに売切れ…」ということも減りそう!

呪術廻戦や鬼滅の刃etc. 人気商品をチェック!


人気アニメキャラのフィギュアやシュールなオリジナルトイ、ミニチュアフードなど、バンダイの商品はもちろん、さまざまなブランドの商品を購入できる。さっそく編集部もガシャを体験!

まずは「呪術廻戦」のラバーマスコットに挑戦!狙うはやはり五条先生だが、果たして…?

両面宿儺(りょうめんすくな)…。悔しい!

同じく「呪術廻戦」からはミニフィギュアも。あまりの人気に瞬殺で売り切れていた

ダントツ人気だという「おにぎりん具」。今回はケースの種類が豊富な2に挑戦

出た!オムライス〜!!かわいい!

中のリングにはオムライスの具が!


キャッシュレスで買えるガシャポンが登場!


ガシャといえば100円玉が必須だが、最近はキャッシュレス決済が進み、現金を持ち歩くことが減った人も多いだろう。そんな時代に合わせて、キャッシュレスでガシャが購入できる「スマートガシャポン」も設置されている。

店内中央あたりに設置されているスマートガシャポン

まずは購入したい商品をタッチ

購入方法を選ぶ。QRコード決済と交通系電子マネーの2択だ

今回はQRコード決済を選択。スマホをかざせばあっという間に決済完了

どの店舗でもすぐに売り切れになる「鬼滅の刃 すわらせ隊2」を回す。義勇やしのぶさん、カナヲがほしいところ…

思いは届かず、悲鳴嶼(ひめじま)さんがやってきた


100円玉を用意するためにいちいち両替しなくてもいいのはとっても楽チン!あまりにも簡単に利用できてしまうので、買いすぎには気をつけたい…(笑)。

まだまだある!編集部が気になるガシャを紹介


日頃からカプセルトイの新商品をチェックしているガシャ好きの編集者&ライターが集った今回の取材。1000面という豊富なラインナップに興奮し、あれもこれもとガシャを回す手が止まらない…!

お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田の顔をモチーフにした「いなだま」を発見!

なんか汗だく〜!キモカワいい…

昔懐かしい「とっとこハム太郎」のフィギュア

フィギュア業界のパイオニア「海洋堂」の陸上自衛隊編 vol.3。かなり本格的な造り

PASCO「超熟」のミニチュアスクイーズ2。ムニムニの触感がたまらない

海外でも人気があるという「盆悩2」。なんとも言えない表情がかわいい

個人的シュール部門No.1は「ミニチュアおじさん」。春巻きや冷奴など居酒屋メニューにおじさんが潜んでいる

気づけばこんなに回していた!その数13個!

すべて開封してみた。王道からシュール系まで、並べるとかなりカオス…

ストラップ収集が好きな編集部・重藤はこちらの3点をゲット

なかでもお気に入りはツヤツヤのおでんストラップ


空のカプセルを集めてクーポンと交換!


思う存分ガシャポンを楽しんだあとは、空のカプセルを持って「ガシャポイントステーション」へ。なんとこの機械、空のカプセルを投入することで特典をゲットできるというものなのだ。ガシャ1回で二度楽しめるなんてうれしい!

ガシャポイントステーションは店内にいくつか設置されている


まずは「ナムコポイントアプリ」をダウンロード。店舗チェックイン用QRコードでチェックインを済ませてから「LINKキャンペーン」の空カプセル3個回収チャレンジを選択。画面の指示に従ってカプセルを投入すると、クレーンゲーム1回分無料クーポンがゲットできる。
※特典は変更の場合あり

まずは右下のQRコードを読み込んで…

空のカプセルを投入。シャラン♪と音が鳴るので、子供も喜びそう!

1つ入れるごとにスタンプが押される。3つ集めると8階のクレーンゲームが1回無料に!


今や子供より大人の方が夢中になっているのでは?と思うほど、多彩な商品が展開されているカプセルトイ。キャラクターフィギュアのみならず、身の回りのアイテムをミニチュア化したものなど、1000面のガシャに囲まれるともはやデパートを超えてテーマパークのような楽しさに!

同じフロアには、ハズレなしのキャラグッズくじ引き「一番くじ公式ショップ」も展開されているので、ぜひ合わせて楽しんで。

取材・文・写真=江口琴音(glass)

※商品ラインナップは12/18時点のものです。商品は売切れの場合があります。
※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全30枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る