ねんりん家のバレンタインはチョコづくしバーム!

2021年1月29日 17:38更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

バームクーヘン専門店「ねんりん家」は、バレンタインシーズン限定品として、たっぷりのチョコ感が楽しめる「デ・ラ・ショコラ ギンザ」(1512円)を期間限定で販売。

バレンタインシーズンだけのスペシャルアイテムが発売に

ラグジュアリーな街・銀座に本店を構える「ねんりん家」。年に一度のバレンタインは、「ショコラの喜びに満たされてほしい!」という思いから誕生したのが、「デ・ラ・ショコラ ギンザ」。毎年この時期恒例ということもあり、今年も待望の登場となった。

生地は、「ねんりん家」が冬にだけ焼き上げる「マウントバーム ブラウニー」。一世紀に渡り受け継がれるスイス・フェルクリン社の「百年ココア」と、カカオマスを練り込み、時間をかけてじっくり焼き上げた一品。

【写真】濃厚で贅沢なスぺシャルデザート。チョコの香りと風味をじっくり楽しもう

「デ・ラ・ショコラ ギンザ」は、その上から、皮付きのままローストした芳醇な香りのヘーゼルショコラを贅沢に流しかけている。さらに、トップにはクリスピーなパールショコラをトッピング。ずっしり重厚で濃厚にとろける味わいは、この季節だけ食べられる特別なもの。薄くスライスしてじっくり楽しむのがおすすめだ。

オンラインショップでも販売しているので、自宅から取り寄せもできる

2月18日(木)ごろまでの期間限定で、「ねんりん家」各店で販売中。オンラインショップでも購入できるが、人気商品のため注文のタイミングによっては入荷待ちになることも。期間中は再入荷されることもあるが、商品がなくなり次第販売終了となるので、早めにチェックしてみよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

特集

ページ上部へ戻る